こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

本日は、先日の静岡校のブログに引き続き「今年度を振り返って」というタイトルでお送りしたいと思います。

後期は文化祭・体育祭・卒業旅行という3大行事が行われました。

文化祭は今回で2回目。初の2日間開催ということで生徒たちは企画から運営、全て自分たちで考え、実行しました。

各学年アトラクションと屋台の両方を出店しました。

3年生はというと、ジェットコースターとラーメンや映えソーダなどの屋台を行いました。

どの学年も大盛況でしたね。文化祭は楽しかったですか?

そして文化祭が終わると翌月には体育祭が行われました。2年生が中心となり、競技を考え、チーム対抗で白熱した戦いを行いました。

障害物競走やフリスビー、リレーなど、斬新な競技からメジャーな競技まで楽しんで行いました。

そして最後の単位認定テストに合格し、終了するといよいよ週1登校が始まり、気づけば卒業旅行の日です。

卒業旅行は1日目にディズニーランドへ行き、ホテルに宿泊し2日目はお台場に行きました。

皆最後の楽しい思い出が作れたようです。笑顔で帰っていきました。

そして迎えた翌週の卒業式。涙、涙の最高の卒業式になり、旅立っていきました。

卒業生の皆さんはこの思い出を忘れないでくださいね。そして在校生の皆もこれから過ごす最後の1年を最高の1年にしましょう!