こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

三送会の様子の続きをお伝えします

プレゼントを渡した後は、「思い出クイズ」でした

これはみんなで問題を持ち寄って、まとめて作っているのですが

クイズをしながら思い出を振り返っていくというものです

春の遠足はどこに行った?田子の月Pの商品の正式名称は?秋の遠足にはどこに行った?

校舎前にある自販機は何台ある?など、あーそうだった こんなこともあったよねと

思い出しながら楽しみました

それから、1・2年生からひとことです

そして教員たちからもひとことです

最後は三年生から

入学する前から、関わってきましたが、こんなスピーチができるようになるなんて

度肝を抜かれました

しびれました

本当に、三年生も三年間で進化したし、一、二年生も三年生抜きに段取りをして頼もしくなったなぁと感じました

最後にみんなに思わず言ってしまいました

「みんなは気づいていないかもしれないけど 確実に進化してるからね!」

本当にいい時間でした