こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

本日はあいにくの雨の中、どの学年も普段とは少し違った1日を過ごしました。

まず3年生。美容コースの対象生徒が国家試験の実技内容でもある「オールウエーブ」を1年生に向けて披露しました。

いつもより少し早く学校に来て、準備をし、緊張の中実力を発揮していました。

「久しぶりで思うようにいかない」と、苦戦する場面もありましたが最後は綺麗に完成できました。

1年生はまだ習っていない技術の範囲です。2年後、先輩たちのようにこうなっていると良いですね。

 

2年生は美容学校へ行かせていただき、2回目のシャンプー実習を行いました。

前回よりは明らかに手際が良くなっていました。

それでもやはり人にシャンプーをするのは難しいです。気を遣う部分も多いので丁寧に行います。

集中して1日実習をしていたので、終わりの方には疲労も見えましたが、達成感に満ちた表情も同時に見れてよかったです。

その他にも2年生のキャリアアップコースの生徒と進学コースの生徒は田子の月の接客練習を行ったり、クラブを行ったり、そして掃除をして、、、とアクティブな1日で今日は幕を閉じました。

明日からも頑張っていきましょうね。