こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日のものづくりは、3/4に予定されている沼津校との合同行事の文化祭の準備をしていました

コースターと輪投げを出店する予定なのですが

今日は輪投げ班とコースター班に分かれて作業しました

まず輪投げ班は

輪投げの輪っかに縄を巻き付ける作業と輪投げの支柱の部分を整える作業をしました

「輪投げの輪っかと支柱は僕が作ったんだよ~」

そしてコースター班は

ニスを塗って、木の皮が向けないようにニスを塗りました

丁寧に丁寧に作業していました

黙々と作業に没頭していました

今日の作業が終わったら、輪っかを投げて感触を味わっていました

まだまだ、作業は序盤です

ここから世界で一つのコースターを仕上げていくし、輪投げも函南校オリジナルで楽しめるものを作っていきます

楽しみです!