こんにちは。未来を創る学舎沼津校です。

本日は合同キャリアの時間の紹介です。

合同キャリアは1,2年生のキャリアアップコース、進学コースに所属する生徒が一緒に学んでいます。

合同キャリアのテーマは「豊かな時」です。

本時は3時限目、時計のさまざまな価値について探求しました。

温度や湿度が表示されるデジタル時計、スマートウォッチに搭載されているたくさんの機能に気づき、今の時代時計は単に時間を見るだけの道具ではないことを発見していました。

写真は身の回りにある時計を見つけ、なぜその時計はそのようなデザインや機能になっているかを考え発表している様子です。

皆真剣に取り組めていました。

これからも時計に限らず人の価値観は多様化していく時代になると思います。

本時のように様々な角度から物事を考えられるようになっていきたいですね。