こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

本日、当校の2年生がシャンプー実習を行うため、美容学校に行ってきました。

当校の授業の中でも様々なヘアメイクやエステ、ネイルの実習は行ってきましたが、実際にシャンプー台で人にシャンプーするのは初めて。

朝から少し緊張感が走っていましたが、授業でシャンプーイングの練習をしてきたので大丈夫。自信を持って皆で美容学校に向かいました。

そのシャンプー実習の様子がこちら。

はじめにお手本を見ながら説明を受け、その後実際に自分たちも行います。

思っているより人の頭は重く、思い通りに手を動かすのが難しい様子でした。

最後はブローまで行ったら終了。

苦戦をしながらも一生懸命行い、良い経験となった1日でした。よく頑張りました!

この貴重な1日を忘れないでいてくださいね。