こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日は、最近の体育の様子をご紹介いたします

この日は天気が良くて、風がなければ暖かいくらいの日だったので

バドミントンをやるべく外へ繰り出しました

ところが、風がビュービュー吹き出してしまったので

急遽、「鬼ごっこ」をすることにしました

「鬼ごっこ」というよりはテレビの「逃走中」って感じでみんな真剣に全速力で走り回りました

私も、久しぶりに走り回り逃げ回り、尻もちをついてしまいました

そして、次は「だるまさんがころんだ!」をしました

慎重に慎重に迫っていきます

鬼がどんなに早口で「だるまさんがころんだ」と言っても

動かずに、淡々と近づいていきます

そして最後は、「シャトル運び」をしました

ラケットの上にシャトルを乗せて、1往復して次の人にバトンタッチ

チーム対抗でした

チームも学年ごとで対戦したり、シャッフルしたり、順を入れ替えたりして楽しみました

 

教室での様子と違う表情が見られたのでとてもいい時間でした

私は鬼ごっこで筋肉痛なのですがみんなはそうでもないみたいです

トホホ(*_*;