こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

昨日の始業式で、地震の話をして、函南校でぼちぼちやっている募金箱を教卓に置き

有志で募金をしました

これはかれこれ、おととしの夏からやり始めている募金箱なのですが

ついに「いまだ」という時が来たので、この募金箱を持ってさっそく郵便局に向かいました

小銭ばっかりで申し訳なかったのですが、2257円になっていました

今回は「石川県 令和6年能登半島 地震災害義援金」に送ることにしました

今後も継続して、募金をやっていこうと思います

そして、ここ静岡県も決して他人事じゃないという話をして

できることから、対策をやっていこうという話をしました

今日もひとつ 何かできることをやってみよう