こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日は2年生の様子をお伝えします

2年生は、3年生が授業制作に没頭しているのを見て

来年 自分だったら何を発表しようかなぁとちらちらと考えながら

テストに向けても勉強しています

今日は数学Ⅰの時間があり、復習を重ねています

今日は、特に三角比をやっていて、sinθ cosθ tanθの各角度の値をコンプリートしようというのと相互関係の公式を使って、残りの三角比を求める問題の鋭角バージョンと鈍角バージョンを徹底的に確認しました

ここは、苦手とする人が多い単元ではありますが

理解していくと、結構いろいろな問題がスムーズに解けていくので

頑張ってほしいなと思っています

三角定規 持参です(*^_^*)

苦手意識を持たないで!