こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

函南校では、1年生も2年生もP検のWordがほとんどのメンバーが受かり、ぼちぼちExcelの受験に入っています

P検定とは正式名称をICTプロフィシエンシー検定といい

タイピング、Word、Excel、学科の4領域でできています(2級以上はPowerPointも)

函南校では、1年生が4級 2年生が3級を標準として必須受験します

なかにはパソコンが達者なメンバーは3級を飛ばして準2級を受けたり

3年生になって任意で準2級を受けたり しています

ちょうどこの日、準2級のExcelが受かったメンバーがいました

(受かったけど、もっと追求したいとのこと 頑張ります!)

2月までに計画的に、タイピング、Word、Excel、学科とひとつずつクリアしていきます

この検定は自分のタイミングでいつでも受けられるところが魅力です(*^_^*)

さぁさぁ、みんな テストとの兼ね合いも考えて

時間配分していこうよ~