こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

美容コースの2年生は来月控えている美容ショーの準備と練習で大忙し。

その授業の様子を覗いてみたいと思います。

3つのチームに分かれてそれぞれ違ったヘアスタイルとメイクをモデルに施します。

ヘアスタイルに関してはまずどれを行うか調べ学習をし、実際にテーマとモデルに合ったアレンジをやってみます。

「この髪型は少しイメージと違うかも」「だったらこうすればいいんじゃない?」とみんなで話し合いながら行います。

メイク何度も挑戦し、「この色はなんか違うかも」「まつ毛は束にしたい!」とモデルのことだけではなくトレンドも意識しながら行っていました。

スタイリングも段々完成に近づいています。この調子で頑張って、本番いいものに仕上げましょう!