こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

今日は学活の時間で誕生日会を行いました。担当が前々から企画していたものです。皆楽しんでいました。

今日はその様子を紹介したいと思います。

まずはクラスみんなから集めたメッセージカードを渡します。

メッセージカードは普段仲良く話していても特別口にはしないことを書けるいい機会ですね。喜んで受け取っていました。

その後は全員で人狼ゲームを行いました。前回皆で行ったときもすごく楽しそうな声が聞こえてきましたが、今回も大盛り上がり。

人狼、見つかってしまいましたね。

こうしたレクリエーションの中でクラスの交友を深めたり、企画の能力を高めたりしていきます。

学校生活の中で、勉強だけではない力も養っていきましょう。