こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

昨日、美容の授業の中でヘアの実習を行いました。

今までに習ったことや自分の技術を駆使し、自分の好きなヘアスタイルやカタログを参考にしたスタイリングをしました。

ピンやリボンを編み込み、上品なヘアスタイルを作る生徒や、普段使いにもできそうなカジュアルなアレンジをする生徒と様々でした。

「どうしたら上手に髪を巻くことができるんですか?」と質問し、実際にお手本を見せてもらいました。

「こうやるんだよ」と説明を受けると、「すごーい!!!」「どうやってやるんですか!?」「ここはどうしたら良いんですか!?」と質問大会が始まっていました。

その後は自分で習得し、練習を重ねています。

生徒たちは皆日々成長するばかり。これからの活躍にも期待しています。