こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

本日は月に一回の体育の授業でした。市内の体育館に全校で行き、授業を行いました。

今回はバドミントンを行いました。前日までに自分たちで決めたペアでダブルスでの対決をしました。

ペア決めも学級委員が代表となってスムーズに決めていましたね。

まずはペアで練習を行います。春にも行ったので皆上手に打ち合いをしていました。声をかけあいながら和気あいあいラリーをしていました。

ペア練習が終わると団体で少しレベルの高い、ネットを挟んだラリーの練習を行いました。最初は苦戦していましたがだんだん慣れてきていましたね。

その後は試合を行いました。学年ごとの対決でどのペアも奮闘していましたね。

身体を動かすと気分のリフレッシュにもなります。天気は良くはありませんでしたが気分は晴れましたか?

次回の体育の授業も頑張っていきましょう。