こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

先日、3回目のネイル検定対策授業がありました。

全4回のうちの第3回ということで、いよいよ終盤に差し掛かっています。

今回行ったのはアートネイルです。実技試験で実際に行われるものとなっています。

ベースカラーを塗り、花をモチーフにデザインを考えます。

始めの方は納得のいくデザインができず、苦戦していましたが試行錯誤していく中でだんだんと自分の思い描くものができていきました。

デザインだけではなく技術も必要になります。細かい筆で細かい絵を描くのは器用な生徒たちでもなかなか簡単にはいきません。

どうしたら上手にできるかを質問し、コミュニケーションを取りながら頑張っていました。

通常の授業より少人数で行っているので個々に質問がしやすい環境です。

この対策の中でたくさん技術やコツを習得し、試験まで駆け抜けていきましょう!