こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

オープンスクールまであと1週間を切りました。美容コースの生徒たちは観客の方に良いものを見せるためにすごく一生懸命です。

メイクやヘア、ネイルの準備やモデルの練習はもちろんですが、裏方の作業も生徒たち自身で行います。

ショーを行うにあたり、司会者が存在します。その台本を1から自分たちで作ります。

「この言い回しで大丈夫かな?」「この表現の方が伝わりやすいよね」など、話し合いを重ねながら考えます。

出来上がると練習も念入りに行います。話し方、スピード等、仲間に聞いてもらいながら納得がいくまで練習していました。

また、ショーのステージや座席のレイアウトも考えます。すべての観客の方が見やすいように考慮し、位置を決めていきます。

行う側の気持ちだけでなく、観る側の気持ちも考え、ショーを創っています。

いよいよ明後日は最終準備、明々後日はリハーサルです。本番まで気を抜かず、この調子で駆け抜けていきましょう。

 

オープンスクールの申し込みはこちらから→https://www.miragaku.jp/archives/26907