こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

7月になると3年生は就職・進学に向けて本格的になってきています。

授業でも求人情報を見たり、進学のための志望動機を書いたりしていますが、生徒たちは放課後の時間も使って自分の進路に向けて一生懸命取り組んでいます。

もうすぐ面接を控えた生徒は、面接練習を行っています。

実際の試験を想定し、入室の仕方、動作、話し方、面接官の質問に答えることの練習を行います。

人生がかかった試験です。指導は細かく行います。練習の段階でも緊張しますが、本番はさらに緊張すると思います。

その状況下でも成功するために、今練習に励んでいます。

当日まで、頑張っていきましょうね。

面接練習も大事ですが、その前にはテストがあります。

結果が進路に関わってくるため、教室で勉強をしている生徒もいました。

目の前の目標を成し遂げ、自分の目指した未来に進んでいけるよう、ミラガク一同頑張っていきましょう!