こんにちは

未来を創る学舎函南校です

最近毎日 テストテストのモードなので、楽しくなるようなテーマで話してみようと思い

今日は「もし社長さんになったらどんな会社にしたい?」という話題にしてみました

・車を開発して売れ行きを伸ばしたい そのために設計図が得意な人を雇う

・専門的な会社を作りたい その方面にスペシャルな人で自分とケンカにならないような人を雇う

・責任やプレッシャーになることは苦手だから社長にはなりたくない けどなるならホワイト企業をつくりたい

・社長にはなりたくない なぜなら責任を負いたくないから 共同経営とかでブレーンになりたい

・福利厚生がしっかりしている会社 社食があればいい 面白くて気が回る人を雇いたい

・ホワイト企業

・福利厚生やサポートがあり家族のことを考えられる会社

・その道のプロやその道で成功したい人を集めた会社

といった意見が出ました

なかなか個性が出ていて面白かったです

仮想な話題でしたが、きっと自分が働きたい職場のイメージが少なからず入っているのではないかと思います( ^∀^)

こうして、少しずつ高校を出たその先の世界を考えられるようになればと思います

 

●今日の函南校●

「昨日何時間勉強した〜」といったセリフがあちらこちらで聞こえました