こんにちは。未来を創る学舎 沼津校です。

沼津校がある仲見世商店街には、近隣の子供達がそれぞれの持っている願いを書いた短冊や、少し前に開催した川柳コンテストの優秀作品が所狭しと飾られています。

教室からも目にすることのできるこれらの飾りを観て、「わたしたちも書きたい!」と思ったのか、数人の生徒が思いを書いた短冊を持って来てくれました。

定期試験直前のためか、「勉強」や「赤点」、「合格」など「試験」に関連する希望が多く書かれていましたが、一方で、青春真っ盛りの高校生が夢見る「彼氏彼女」や「お小遣い」、「体重」、「痩せる」といったネタを披露してくれるものもありました。

神様。今年こそ織姫様と彦星様のお姿を見せていただき、みんなの夢を叶えてくださいませ。