こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

静岡校では毎週木曜日の5時間目に学活の授業を行っています。

本日の学活では、最初に各クラス7月の生活目標を決めました。

今月末にテストが控えているということもあり、どの学年もテストに向けての目標を掲げていました。

それが終わると、明日が七夕ということで皆で短冊に願い事を書きました。

自分で好きな折り紙を短冊の形に切り、願い事を書いて笹に結びます。

「幸せが続きますように」「健康でいられますように」など、多種多様な願い事が書かれていました。

それぞれの個性が発揮されていましたね。

「短冊だけではなく飾りも作ろう!」と1人が言うと、周りの生徒たちも便乗して沢山飾りをつくっていました。

作成自体は苦戦していましたが、こうしてコミュニケーションを取りながら協力できることはすごく良いことです。

あとは明日の晴れを願うばかりです。