こんにちは

未来を創る学舎函南校です

話し合いの練習も兼ねて、学年ごとに1学期の目標を立ててみました

各学年ごとに、島になって話し合いをしましたが、まだ発展途上な段階なので

しばらく練習をしていきます\(^-^ )

函南のメンバーの課題としては

自分の意見を持てない 自分の意見を言えない 人の意見を受けて膨らませられない 等々になると思います

コミュニケーションというのは、本当に避けていけるものではないので、ゆっくりと

ひとつずつクリアしていきながら、卒業するまでに進化しているようになりたいです

ちなみにあがった目標は

1年生 テストに向けて頑張る 会話が続くようになる

2年生 新しいことを学ぼうとする気持ちを持つ 身の回りの細かいことまで気を使う

3年生 面接対策 テスト対策 良き手本になる 聞く態度をしっかりする

でした 残り約1ヶ月 自分たちで立てた目標を達成するために意識していってほしいです

 

●最近の函南校●