こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

本日、2年生の美容コースではメイク実習を行いました。

昨年学んだ基礎を生かし、カラーパレットを使ってペアの相手にメイクを施しました。

「〇〇ちゃんはイエローベースだから暖色メイクにしよう」「派手にゴールドを使ってみようかな」と、自分の頭の中でイメージを膨らませ、順調に進めていました。

施術をしてもらった側の生徒も「この色自分にすごく合うかも!」「〇〇のメイク上手!」とポジティブな言葉を沢山発言していて、楽しそうな空気の中で授業を行っていました。

今年の2年生は1年生の頃にパーソナルカラー検定の勉強をし、ほとんどが検定に合格しています。

その知識が技術となって表れていました。

美容ショーも控えています、これからも実習に励んでいきましょう!