こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日は、授業の様子をご紹介いたします

2年生の英語は、1年生の時のおさらいや教科書から離れたちょっとした内容を学習しています

今日は主に、リスニングをやっていました

静寂な中で、聞こえてくる英文に全集中していました

英検を受けたことがあるメンバーは「英検みたい 2回聞けるといいんだけどな」と言っていました

 

次に3年生の英語の様子です

こちらは、読解(英語で質疑応答)をしていました

会話形式で、わかる単語を引き出していきながら正答の方向へ誘導していきます

1つの単語から、派生語を紹介して語彙を増やしながら、品詞も確認しています

 

函南校では、英語が苦手なメンバーが多いので

「テストのための勉強」という形にならないように、ゲーム感覚で英語の時間を過ごせるようにしています

 

雨の嫌いなメンバーが多いけど、今日も1日頑張ろう!