未来を創る学舎 静岡校 沼津校 函南校です。本日はソーシャルスキル最終日です。

生徒たちは自立するために必要な知識や技術を身につけるための講義を受けました。

1本目の講義は「会議や話し合いで成果を出すための方法」についてです。

まずはグループワーク。生徒たちは与えられた課題を達成するために話し合いを実施しました。

この行事も3日目となり、話し合いは順調に進みます。どの班も円滑にコミュニケーションをとっていました。

しかし、課題は終了できず。そこで講師の先生からフィードバックがありました。効率良い進行方向など技術面を中心にレクチャーをいただきました。

そして2回目のグループワーク。生徒たちは1回目よりもスムーズに進めていきます。今度はどのグループも時間内に課題をおわらせていました。すぐに吸収し、改善する速度の速さに意欲の高さが表れていますね。

その他にも、自分自身と向き合う講義、初日と2日目に制作した映像の上映会などがありました。

大雨の影響もあり、短縮となった最終日ですが、生徒にとっては充実したものになったのではないでしょうか。

 

この3日間、人間力を高めるための様々な講義に取り組んだ生徒たち。よく頑張り、よく成長してくれました。お疲れ様!学校に戻ったらたくさん褒めてもらってね!