こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日は、函南勢はやや説明がうまくないメンバーが多いなぁという感じがするので

「カタカナ語当てゲーム」をすることにしました

カタカナ語のリストから自分で単語を選んで、カタカナ語を使わずに説明すると言ったゲームです

「寒いときに首にまくものです」・・・マフラー

「誕生日やクリスマスのときに食べるものです」・・・ケーキ

「コロナ禍になってからみんなが日常的に身に付けているものです」・・・マスク

「高い建物でボタンを押せば行きたい階に行けるものです」・・・エレベーター

などなど、短文で完結に説明して みんなに単語を当ててもらいました

ほとんどの説明はみんな正解で、うまく説明できたなぁと思いました

この説明だけはみんな当てられなかったです(*_*)

「料理をするときに使うものです。お風呂のときにも使います」

わかりましたか?

正解は、「ガス」だそうです

これは、みんな不正解でした。これからも何回もやって伝え上手さん目指そうね(^O^)/