こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

本日は5時間目に学活の授業がありました。来週に控えている校外行事では、BBQを行います。そのための事前学習として3学年が集まりました。

生徒会が中心となり全体の誘導、司会進行などを進めていきます。放課後に生徒会で集まってしっかりと準備した甲斐がありましたね。スムーズに自分たちの仕事をこなしていきます。

BBQは3学年混合のグループで行います。そのグループの発表を生徒会長中心に作ったスライドを使って行います。

凝ったスライドのおかげで特別感のあるグループ発表となったのではないでしょうか。

その後は決まったグループに分かれて事前準備を念入りに行います。2,3年生がリードして役割分担を決めていきす。

分担が決まったらアレルギーがあるか、追加食材で誰が何を持ってくるかなども決めていきます。

授業での話し合いが終わると皆笑顔で、「BBQ楽しみ!」と声を上げていました。

当日も自分の役割をこなし、グループで、そして全校で楽しい校外行事を創りましょう。