こんにちは。未来を創る学舎 沼津校です。

今日4月10日(月)は、始業式がありました。

新しい世界へ巣立って行った卒業生に代わり、新一年生という新しい仲間が加わりました。

二,三年生から受けた親しみの込もった挨拶に躊躇無く返事できた一年生もいれば、

大人びた雰囲気に呑まれてしまい、きちんと応えられなかった一年生もいました。

毎年のように一週間もすれば、あちらこちらに仲良しグループが今年もできるのでしょうね。

「先生。春休み明けが待ち遠しかったよ!」と声かけられました。

教員にとっては、たいへん嬉しい言葉です。

「一ヶ月ほどのご無沙汰だったけど、春休み中に大分成長したようだね。」と目を細めます。

新一年生だけでなく、若々しい先生も加わりました。ますます元気な沼津校になりました。