こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

明日は入学式、そして来週には始業式が行われ、登校日3日目からは通常授業が開始されます。

新入生の皆さんはどんな授業を行うのか楽しみな反面、不安もあると思います。

しかし、当校の授業は1年の最初は中学校の学び直しから行い、基礎を固めていきます。

高校の内容に入ってからも、しっかりと理解するまで解説を行います。

授業内だけでなく、職員に質問しに来たり、友達同士で教え合ったりしている生徒もいます。

勉強の好き嫌いに関わらず、「分からないままにしたくない」という思いを皆共通して持っています。その思いが自分自身の勉強に対する心を奮い立たせているのかもしれません。

新入生の皆さんも一緒に、自分のペースで学習していきましょうね。

入学してからは教科の授業だけでなく、美容の授業、キャリアの授業、そして文化祭、体育祭、美容ショー、田子の月など様々な楽しい行事が待っています。

高校で参加した行事は一生の宝物になるので、ぜひ皆さん、企画や運営の段階から積極的に参加してください。

充実した学校生活が送れるよう、ミラガク一同、頑張っていきましょう!

明日の入学式でお待ちしています。