こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

当校では和菓子屋の田子の月さんと連携してお菓子を発売する「産学連携プロジェクト」を毎年行っています。

今年の商品はキウイ大福に決定しました。詳しくは先日のブログをご覧ください。

いよいよ店舗での販売が来週の2/24(金)~26(日)に迫っています。この3日間は生徒たちが店頭に立って販売を行います。この3日間のために生徒たちは一生懸命です。

販売をするにあたり、店頭に飾るポップや動画を制作します。これらも生徒たちが自分の手で作ります。

絵が得意な生徒は相談しながら手書きでポップ作成に取り組みます。デザイン、色使いなどにもこだわります。

手書きだけではなく、パソコンも使用します。授業でパソコンを習ったので使い方はもうお手の物。慣れた手つきで作業をします。

昨年先輩が作ったものを参考にしつつも、自分たちの色を出していきます。

2年生が主体となり、1年生にも指示をしながら進めていきます。リーダーシップを発揮する姿は頼もしいですね。

一方、1年生は来年メインとなってプロジェクトを進めるので、当日までしっかり先輩の姿を目に焼き付けていきましょう。

1,2年生が協力して創り上げているこの産学連携プロジェクト。何か月も頑張ってきたこの努力の結晶を、ぜひ来週店舗で見ていただきたいです。

そして、こだわりにこだわったキウイ大福を堪能していただきたいです。

このブログを読んでくださっている皆様と、店舗でお会いできることを楽しみにしています。