こんにちは

未来を創る学舎函南校です

今日は、先週行った節分の日のSHRのときをご紹介いたします

「鬼は外 福は内」というけどみんなにとっての追い出したい「鬼」は何?というテーマで話しました

 

・友達をうらやましいと思ってしまう気持ち(ゲームの強さ、器用さ、要領のよさ)

・中途半端である自分

・面倒くさがりな自分

・自信をもって行動できない自分

・こだわり症な自分(止められない)

・切り替えができない自分

・モチベーションの波が激しい自分

・ネガティブな自分

色々な意見が出て、「わかるわかるー」と言いながらみんな聞いていました

豆まきはしませんでしたが、自分の中から追い出せるといいです

 

 

★最近の函南校の様子★

最近 誕生日だったメンバーに「おめでとう♪」とクラスのみんなから寄せ書きのプレゼント♪

休んで授業を聞けなかったメンバーに、仲間が寸劇で難解な漢文のストーリーを教えてくれているところ

朝のSHRでの1分間スピーチで、卒業を控えてやり残すことがないように過ごしたいと語っている3年生

テストに向けて、勉強超集中モードな様子

 

今週も1週間頑張ろう!