こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

テストの時期が近づいており、授業中には緊張感が漂っています。

本日は、学習に励む生徒たちの姿を紹介したいと思います。

まずはキャリアアップコース3年生の英語の授業。今まで習った範囲の総復習を行います。

定着していてスラスラ解ける問題もあれば、いざ問題を解いたときに混乱してしまう難しい文法もあります。テストに向け、できないという感情、間違えるかもしれないという不安をなくすために細かい解説を交えながら復習をしていきました。

一方、進学コースでは数学の授業を行いました。

図形を用いた計算問題をじっくり考え、確実にこなしていきます。

特に進学コースはほとんどマンツーマン体制で授業を行うので、分からない点はその場その場で質問できます。

1年生のキャリアアップコースの生徒は、1,2時間目にはマナー検定の模擬試験を授業内で実施しました。

実際のテスト時間、空気感の中で過去問題を解きます。手ごたえはどうでしたか?

3,4時間目は科学、5時間目は英語の授業でテストに向けての復習を行い、テストに検定と盛りだくさんな1日でしたね。

 

どの勉強にも手を抜かない、生徒の皆さんの一生懸命な姿が見られた1日でした。