こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

3年生は、そろそろ巣立ちの時を迎えます

進学にしても就職にしても新しい環境になるので、ここで今一度ソーシャルスキルについてみんなで確認していくことにしました

まず初回の今日は

・服装 身だしなみチェック~自分では気づきにくいけど人は気にすること~

という内容を取り組みました

身だしなみを整えなくても別に気にならない、病気になるわけじゃない、迷惑をかけるわけでもない、面倒・・・

という考えをまず修正していきながら、今後大勢の人と関わりながら生活をしていく中で

他者の評価や印象はとても大切であり、自分一人で生きていくわけじゃないよということを確認しました

今まで、校舎の中で通用してきたことも、違う環境では通用しないこともあるので

卒業するまでに、気になる個所を少しずつ確認していけたらと思っています

みんな意欲的に取り組んでくれたので、よかったです♪

 

●今日の函南校●