こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日は冬休みに出した宿題をご紹介いたします

①普段できない大掃除をしよう

②クッキングをしてみよう

③普段できないことに挑戦してみよう

というものでした。

函南校では、長期休みの度に、将来の生きる力を見据えたものを宿題にしています

さて、②クッキング編では

餃子、トリュフチョコレート、ミルクレープ、ラーメン、お雑煮、シチュー、富士宮やきそば、刺身のカクテルサラダなどなどでした。

普段から製菓や調理をやっている人もいるし、この宿題のときだけやる人もいるし

なのですが、相対的にどんどんレベルがアップしているような気がします。

年末年始においしいものを家族で食べたんだろうなぁと想像しながらみんなの宿題をみていました。

そして、直接みんなと「おいしくできた?」「こんなのも作れちゃうの?」と話をするのが

わたしたち教員の楽しみの一つです♪

卒業するまでにレパートリーをじゃんじゃん増やそうね