こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

昨日、キャリアアップコースの2年生が御菓子庵田子の月さんの本社に行き、商品提案のプレゼンテーションを行いました。

毎年、田子の月さんに協力していただきキャリアアップコースの生徒たちが商品提案、広告、そして店舗での販売を行う、産学連携プロジェクトを行っています。

本社でのプレゼンテーションは準備段階において最も重要な課題の1つです。先日のブログでもご紹介したように生徒たちは一生懸命時間をかけて準備をしてきました。

そして昨日は本番。朝学校に登校し、最終確認と練習を行った後、皆で本社へ向かいました。

緊張感の漂う中、練習の成果を発揮します。内容はもちろんですが、挨拶、話し方も意識します。

これまで一生懸命行ってきた、その熱意をぶつけます。

事前に細かいところまでしっかり調べていたので質疑応答にも問題なく答えられ、商品に関しても田子の月さんから色々アドバイスをもらいました。

プレゼンは無事終了しましたがこれで終わりではありません。産学連携プロジェクトは続きます。

プレゼンを経て1歩成長した生徒たち。まだまだこの先も提案した商品の改善や広告制作、販売など色んな事が待っていますが、この勢いで頑張っていきましょう!