こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日から、対策ウィークが始まりました

ちょうど12月定期テストの2週間前になりました

2年生はpc基礎という大好きなパソコンの時間も、自ら「テスト勉強の時間に変えていいか」と交渉してきました

1年生は、全科目満点とるんだという気合で、頑張っています

3年生は、目先のテストで頭がいっぱいになってしまっては困るので、卒業式までのスケジュールを話して、それまでの過ごし方を伝えました

ここから2週間ガンガン復習をして、定着をはかっていきます

そして、やればできるという成功体験を味わっていってほしいと思います

↑金曜の放課後の様子

15時の下校時間を過ぎても、勉強に残っています