こんにちは。未来を創る学舎 沼津校です。

12月の定期試験に向けて、1年生から3年生まで復習に取り組む姿が

多く見られるようになってきました。

「現代社会」や「公共」などの社会系科目では、どのような状況や事情で世界が動いたのか

を授業で説明していますので、それらを思い出しながら整理していくと、覚えやすいと思います。

「科学と人間生活」や「生物基礎」などの理科系科目は、教科書に掲載されている図や写真を

落ち着いて眺め直してください。

意外と授業で学んだことを思い出したり、判り辛かったことが理解できたりしますよ。

来週から対策期間です。

コツコツと積み重ねる勉強を続け、納得のいく結果が得られるように頑張りましょう。