こんにちは、未来を創る学舎静岡校です。

11/27(日)、静岡校でオープンスクールを開催させていたさだきました。たくさんの方にご来校いただきありがとうございました。静岡校の魅力が少しでも伝わっていれば大変嬉しく存じます。

 

さて、この日は学校の説明や体験授業だけでなく、美容コース生徒による美容ショーも開催させていたさだきました。

この美容ショー、モデルや技術者など舞台に上がるのは全員生徒、ナレーションや音響や証明も生徒。生徒が手作りで作り上げています。参加する生徒は何ヶ月も準備をしてきました。

直前の金曜日に最終リハをやり、いよいよ本番!それでは、美容ショーの様子を見ていきましょう。

まずは第1ステージです。技術者とモデルが一緒になって考えたヘアスタイル。大きめの編込みがドレスによく似合っていますね。

そして、第2ステージ。技術者はヘア担当だけでなく、メイクとネイル担当もいます。モデルとドレスに合わせたトータルコーディネートを考え、完成させていきました。当日の舞台に立たなかった生徒も含めて1つのチームです。

最後の第3ステージ。3年生は最後の舞台。「絶対に美容ショーの舞台に立って成功する!」と強い決意で臨んだ3年生たち。有終の美を飾るにふさわしい舞台になったのではないでしょうか。

皆で作り上げた美容ショー。来校いただいた中学生からは「感動しました!」「とにかく凄かったです。憧れます!」などの感想をいただきました。

 

さて、静岡校はこれで今年度の美容ショーは終了ですが、12月4日には沼津校で美容ショーがあります。

美容ショーだけでなく、キャリアアップ、進学、美容コースの体験授業や学校説明もあります。

オープンスクールに参加を希望される方はこちらのページから申し込みをお願いいたします。