こんにちは。未来を創る学舎 沼津校です。

沼津校の3年生は、「授業制作」に挑んでいます。

各自が興味を持っていることをテーマに掲げ、取り組み始めました。

「調べたことの発表会ではなく、先生という立場になって教える」という授業です。

「教えるって、一体何すれば良いのか?」、「テーマ決められない・・・」

と、一言、二言困った素振りを示していましたが、さすがは3年生。

下校前には、全員が各自で取り組むテーマを提示できました。

普段あまり経験することのない「他人に教える」ということが、まだ、見えていないようですが、

準備を進めていく内にハッキリしてくると思いますよ。

軌道修正をしながら、最終目標に到達してください。

残り少なくなってきた高校生活を楽しんでください!