こんにちは。未来を創る学舎 沼津校です。

沼津校の1年生は、後期から漢字ワークを始めました。それまでも漢字テストは毎時間あったのですが、生徒の中から「書き取りをやってもらえないか」という声が出たことがきっかけで、漢字ワークが始まりました。1日1枚毎週2回提出。

その代わり、漢字テストは週1回。初めは雑に書いていた生徒もいましたが、毎回忘れずに提出してきます。毎日の積み重ねは、着実に力という大きな「実」をつけてくれます。

漢字テストが1発合格!の生徒が増えました。雑だった文字が丁寧になってきました。訂正された文字があると、「じゃあ、この字も違うのかな?」と自分がうろ覚えだった漢字の書き方についても知ろうと、質問が増えました。

これからも、がんばってさらに大きな「実」と「自信」をつけていってほしいと思います。