こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日は10月の誕生会を行いました

今年度は4月、6月に引き続き3回目の会だったのですが

会を重ねるごとにどんどんレベルアップして、段取りも準備もよくなっています

みんなで書いたメッセージカードを司会担当の幹事さんが渡します

次はゲームです。事前にルールの説明もゲームのデモンストレーションもゲーム担当の幹事さんが行っての今日本番です

スピードカップスを楽しんでいます

ワードスナイパーを楽しんでいます

 

どちらのゲームも小道具は全部手作りでした

ゲーム担当の幹事さんはみんなのタイプをみて、このゲームなら楽しめるだろうと考えてくれました

みんな大盛り上がりでしたが、主役が笑ってくれたら全部報われますよね

どうしたら、主役が喜んでくれるのか、みんなで盛り上がれるのか

時間配分、小道具の準備、幹事さん同士のコミュニケーション・・・

工夫しながら、いろいろ頑張ってくれました

次の11月の誕生会はついに1年生が幹事デビューをします

どんな誕生会を企画してくれるのか楽しみです♪

 

誕生日おめでと♪

幹事さん2人 お疲れ様♪