こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日は、「ものづくり」の紹介をしますね

前回から引き続きの作成なのですが、「作業台」を作っています

 

 

 

 

2年生と3年生の混ぜこぜで作業をしています

あーでもない、こーでもないと言いながら

「そっち押さえていて」「それ取って」など言いながら作業をしていました

どんどん作業台が完成に近づいていきます

それと同時に次の作品の構想も立て始めています

やはり、「こうしたら?」「こういうのはどう?」「わかるわかるー」と言いながら

話し合いを進めていました

仕事をしたときの縮図と言ったら、おこがましいですが

コミュニケーションを取りながら、自分の意見を持ってそれを伝える。

「ものづくり」の時間は、そういった力が自然と備わっていくのかなと思います

「もの」だけでなく、もっと価値のあるものが完成されていく気がします