こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日は田子の月プロジェクトに向けて、人参のお菓子の試作をしてみました

作ったものは、人参のかりんとう、人参チップス、人参ジャムです

 

 

 

人参ジャム班です

まだまだ改良の余地ありでしたが、味はおいしいものになりました

 

人参チップス班は、人参を細く切ったり、輪切りに切ったり、ピーラーで剥いたりと様々な形で揚げてチップスを作ってみました

人参の甘みがするチップスになりました

人参かりんとう班は、人参を混ぜ込んだ生地をつくり、そこから細い細いかりんとうを

地道に成形しました

それから油で揚げて、蜜を絡めました

人参の青臭さはなく、甘さだけが引き立つ食べ始めたら止まらないお菓子ができました

試食タイムの前に、試食をこっそりしています!

最後は、みんなで試食をして意見を言い合って しっかりと片付けをして終わりです

 

さぁ、ここからまた田子の月さんに再提案します

 

みんな、今日は楽しかったね(*^_^*)