こんにちは。未来を創る学舎 沼津校です。

沼津校では、明後日31日(日)にオープンスクール(美容)が開催されます。

本日、生徒たちは、美容ショーのリハサールを重ねる中、美容(色彩)の夏期授業がありました。

最初に、色相環を作りました。

彩度と明度が変化した様々な色相環が存在するのですね。洋服の色合わせにも使えそうです。

次にチラシを作成して減法混色を学びました。

絵の具などの塗料は混ぜると暗くなるそうです。

明るく活き活きとした色のチラシを作るには、色を混ぜない方がよいようです。

3番目はヘアアクセサリの作成です。先生に手ほどきしてもらって完成しました。

色彩について学んだことで、服の選び方一つとってもこれから変わってきそうですね。