こんにちは、未来を創る学舎 静岡校です。

先日、静岡校では夏のオープンスクールが行われました。今回は美容コースのオープンスクール。たくさんの中学生が参加してくれました。

まず、ミラガクの魅力や学校生活の様子、美容コースの説明等を行います。

当校の美容コースのオープンスクールの目玉の1つに「美容ショー」というものがあります。

モデル、メイク、ヘアメイク、ネイル、着付け、音響、照明、演出等、すべて生徒たち自身で行い、1つのステージを創り上げます。

今回は夏のオープンスクール。「Special Holiday」といったテーマで浴衣を衣装としてショーを行いました。

その様子の一部を写真でご覧いただきたいと思います。

 

ステージ上で着付け、メイク、ヘアメイクを実際に観客の方たちの前で行います。

 

完成すると、モデルの衣装テーマに合わせた音楽と共にステージでウォーキングをします。

すごく凛とした、美しい姿で素晴らしいショーを創り上げていました。

今回、このような素晴らしいショーが行うことができましたが、在学生も最初からこのような技術をもって当校に入学してきたわけではありません。日々の美容の授業があってこそのショーでした。

普段、美容の授業ではどのようなことを行っているのか中学生の皆さんにもを体験していただくために、この後美容の体験授業を行いました。

入学してヘアの授業の最初に取り組む「ワインディング」の体験を行いました。苦戦しながらも一生懸命取り組んでくれました。

「美容コースに興味があるから参加してみたい!」「まずは1回体験してみたい!」「今回体験してもっといろんな授業を体験したい!」と思ってくれた中3生の皆さん。

8/21(日)に静岡校で美容の体験授業を開催します。「ヘア」もしくは「ネイル」の授業の体験ができます。

少しでも興味があったら、ぜひ参加してみてください。進路の選択肢が広がるのではないか、と思います。

申し込みはHPから可能です。(https://www.miragaku.jp/meet_us/biyo

改めて、来校いただいた方々、当校の魅力を感じていただけたでしょうか。

ご来校いただき、ありがとうございました。