こんにちは。未来を創る学舎 沼津校です。

美容の生徒たちは、夏のオープンスクールの準備に大忙しです。美容ショーでモデルが使用するネイルチップをはじめとして、浴衣に合うヘアスタイルや帯の締め方など、学年問わず皆ががんばって取り組んでいます。

美容教室から聞こえる、明るい笑い声や教え合う声にふと教室をのぞいてみると、明るいながらも真剣にネイルに取り組む生徒たちの姿が見られます。

かと思うと、別の教室からは華やかな浴衣に身を包んだ1年生たちが出てきました。最初は着物の扱いも戸惑っていたのがうそのように、堂々として素敵に着付けできています。

着物の装い時には、どのように歩くのか、どのようなふるまいをすればよいのかを、丁寧に指導していただいている成果が出ていますね。これからますます技術を磨いていく生徒たちがとてもまぶしいです。

生徒たちがデザインから考えて作っているネイルチップは、美容教室に展示予定です。

オープンスクールでは、ぜひ生徒たちが作ったネイルチップを御覧ください!