こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日の朝のSHRでは、「エニアグラムで自己分析をしてみよう!」というものをしました

今日行ったのは、フローチャートでできる簡易のものでしたが、

「結構当たってる当たってる!」と言っていました

結果は9つに分類されます

みんなに聞いてみたら、割とばらけていて 分析に基づく適した職業というものも遠からずという結果になったようです

特に、分析の文章がぴったりだねと話したのは

「とりわけ客観的な情報を重視します。反面 自分の感情を表したり人の気持ちを察するのは苦手です」

とか

「個性的で創造的であり、平凡であること、人と同じであることを嫌う傾向があります」

とか

「しばしば、誤ったことをしてしまうのではという不安に襲われるため規則などに頼ろうとします」

とかでした

ちゃんとしたものはHPにあるので「エニアグラム」と検索してやってみてください

こういうものを頼りににして、職業だったり、人間関係だったりを考えるのも面白いですね