こんにちは、未来を創る学舎静岡校です。

先日、静岡校全生徒で遠足に行ってきました!

ルートは富士宮市の静岡県富士山世界遺産センター、そして沼津市の沼津港深海水族館です。

まずは静岡県富士山世界遺産センター。外見が特徴的な建物、そして映像を駆使した展示で有名ですね。

1階から最上階に向かってスロープを歩くと富士登山を疑似体験できるように映像が写し出されます。生徒は映像の美しさや富士山の雄大さに圧倒されていました。

 

次は沼津港深海水族館です。深海水族館といえば、冷凍保存されたシーラカンス。とても貴重な展示を見ることができるとあって、生徒は興味津々でした。

水族館の後は昼食を兼ねた自由時間です。生徒たちは沼津港周辺の探索を楽しんだようです。

 

仲間同士で色々なものを見て、歩き、買い物して、ご飯を食べる。素敵な思い出になりましたね!