こんにちは。未来を創る学舎 沼津校です。

梅雨が近づいていることもあり、蒸し暑く、さっぱりしない陽気の日が増えてまいりましたが、生徒達はそれぞれの学年、コースで日々がんばっております。

今日は、美容コースの1年生が着付けを学習していました。最初は初めての体験で、おずおずとしていた生徒達でしたが、どんどん慣れてきて、今日は皆テキパキと浴衣を着ることができていました。

座学でも集中して取り組み、より多くの知識を吸収しようとする姿が見られました。

一生懸命ノートを取り、教員の話に耳を傾ける姿はすばらしいです。

 

キャリアアップコースの1年生はパソコンの授業でした。ICTプロフィシエンシー検定という、パソコンの技術に関わる検定受験に向け、各自パソコンのスキルアップに励んでいました。

2年生、3年生も様々な資格取得に大変意欲的です。

 

「自分磨き」という言葉がありますが、社会人になってからでも・・・と思っていて、いざ社会に出てみると、仕事や日々の生活に追われ、ついつい「自分磨き」に費やす時間がおろそかになってしまいます。

「どんな資格があるの?」「この検定を受けてみたいんだけど、どうすればいいかな?」こんな質問をよく受けます。そのたび、私達職員は大変うれしくなります。高校生のうちに、チャレンジしたい資格にはどんどんチャレンジしていこう!という生徒達の意欲に、私達も全力でサポートしていきますので、一緒にがんばりましょうね!