こんにちは。未来を創る学舎 沼津校です。

美容コースの2,3年生がヘアアレンジの勉強をしています。

手の込んだアレンジを、皆一生懸命取り組んでいます。

アレンジの仕様は、個人の感性・工夫によって無限に広がります。美容コースの生徒たちの学習態度を見ていると、皆「美容」についての知識を綿が水を含むように、どんどん吸収しようとする姿が見られます。

1,2年生は、現在アレンジの基本を学んでいますが、もう少し経つと、それぞれさらに個性的で素敵なアレンジが見られるのだろうと、今から楽しみです。

 

3年生は、授業後もヘアアイロンを使用して自分たちなりに好きなアレンジに挑戦していました。

 

同じ道具を使用していても、アイロンの向きや髪の毛の巻き方によって、仕上がりが変わってくるのだと、改めて驚きました。

意欲的に活動する生徒たちの姿から、これからも一層自分たちの技を磨き続けられるよう、私たち職員一同、一生懸命サポートしていきたいと思います。