こんにちは

未来を創る学舎 函南校です

今日は「からだづくり」の時間になんとセグウェイに挑戦しました!!!

実は今週で2度目で、先週も乗ってみました

最初は、壁につかりながら、前後に動いてみて重心のかけ方や、セグウェイの動き方を確認して

慣れるまでコロコロ練習します

段々、つかまっている手を放して、自力で立つようにします

そこから、一輪車に乗るかのように進み始めます

最初はちょっとたどたどしいけど、コツを掴んでいるのかいつの間にかスイスイです

セグウェイに乗ると、体幹を意識して、重心を意識して立つようになるそうです

みんながどんどん乗れるようになる姿にも驚きましたが、

みんながみんなお互いを見守って

声をかけながら過ごしていることにも心打たれました。

また次回も、さらに楽しい時間になるといいね♪